「育毛剤副作用」について調べてみた。Poppyの薄毛改善方法まとめブログ

髪の毛のお悩みはありませんか。育毛剤には医薬品と医薬部外品がありますが、医薬部外品は副作用はあまりありません。
いろいろな育毛剤が販売されていますが、その中からいくつか育毛剤をみていきたいと思います。医薬部外品で人気の高い育毛剤商品としては、ブブカ、チャップアップ、イクオスがあります。育毛剤と聞くと、まずはRiUPシリーズを思い浮かべるかもしれませんが、実はこちらの商品は第1類医薬品に分類されていて、購入の際には薬剤師さんから説明を受けることが必要です。そして、今回はイクオス・チャップアップ・ブブカの三つの医薬外品の育毛剤の中に含まれる成分を分析していきたいと思います。この3種類の育毛剤、実は有効成分が同じです。どのような有効成分が入っているのでしょう。まず、炎症を抑える有効成分として、グリチルリチン酸ジカリウムが含まれています。
これは、頭皮の環境を整えてくれる効果もあります。
市販のニキビケア商品などにも含まれ、幅広く使用されています。次は、抗ヒスタミン剤である、塩酸ジフェンヒドラミン。この成分は、かゆみや炎症を抑えるとともに、血行を促進させる効果が期待されています。センブリエキス。この中にはアマロゲンチンやアマロスウェリンが含まれていて、毛乳頭細胞に働きかけることにより毛の成長を促進させると言われています。医薬部外品に含まれている有効成分は3商品に共通して含まれています。医薬部外品の育毛剤を購入する時には、これら以外の成分や使用感などの口コミを見て、自分に合ったものを探してみてください。プロペシアなどは副作用があり、特に女性は危険もありますが、今回紹介した育毛剤は副作用の心配が少ないので、抜け毛や薄毛が気になる方にはオススメの商品です。

チャップアップ